« ツツジと海満喫キャンプPart3 | トップページ | LEDランタンのケース »

2007年6月 7日 (木)

海岸公園

岩沼まで(遠)車の点検に行った帰り、雨雲を避けながら蒲生の海岸公園へ。
到着して思い出しました。
ココ、前にも来たことあるー。
すんげー臭かったんだ…。
忘却とは忘れ去ることなり~。
あ、でも今回は臭くなかったです。
風向きのせいかな。

06071

↑園内から見える2本の巨大な建物。上部からモクモクと煙が。煙突だったんですね。海岸公園には野球場が5個(多分)くらい縦に並んでいて、その周りに舗装路があります。

グラウンドを利用している人は、だーれもおりません。平日だから当然なのかしらね。
で、この日、ちょうど業者の方々が草刈作業をしておりまして。
半分は草が刈られて丸坊主。残りの半分は草ボーボー状態でした。
2匹を連れて、広い運動公園の外周をテクテク。
駐車場が数箇所ちゃーんとあるのに、この舗装路沿いに何台も車が停まっているのです。
業者の方の車ではなく、普通の乗用車が。
覗き込んだら、どの車にもスーツを着たおっさんが運転席に座っていて、中には座席を倒して口開けて寝ている人もおりました。
ブチョー!
井上クンがこんなトコロでサボってまーす!
なんつって、チクりたい(笑。

06072

↑クラブハウスの奥にはテニスコート(5面くらいあった)。こちらも、だーれも利用しとりません。それにしても、我が家の愚犬の座り方には犬らしさが感じられないなぁ。

平日だから当然テニスコートの利用者もゼロ。
でも、クラブハウス内には電気がついてて、中を覗いたら職員さんが2名もおります。
お客さんのいない平日って、一体どんな仕事してんのかなー、と気になってベンチに腰掛けしばし観察。
煙草吸いながらずーっと談笑しとりましたよ。
労働色なし。
草むしりとかゴミ拾いとかすればいいのに(笑。
と、他人には厳しい無職の女。
時間をかけて1周したのに、BJが出すもの出してくれないので、2周もして帰ったのでありました。
(後半は雷が聞こえてきたので、猛ダッシュ)
ええ運動になった。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« ツツジと海満喫キャンプPart3 | トップページ | LEDランタンのケース »

コメント

こんにちは。

>労働色なし

え~、おりますねうちの近所の公園にも数名。
新聞読んだり、あくびしたり、背伸びしたり、首をコキコキしたり。。。

市民の要望には反応が鈍いけど、帰り仕度は妙に早かったり 笑

投稿: エドヤマ | 2007年6月10日 (日) 15:49

あくびや背伸びもしとりました!
うわー、どこも一緒なんですね(笑
そんな仕事なら、無職の妻が代わってしんぜよう、時給600円くらいで、って思いましたもん。それでも、あの仕事っぷりなら600円でも貰いすぎかなーなんて。
市営や県営の公園の管理をしている職員サンてのは、公務員になるんですかねー。
てことは、彼らのお給金て、ぜぜぜぜ…ぜーきん?

投稿: りえぴ | 2007年6月11日 (月) 10:21

こんばんわー。
日本の社会人の全てが給料並みに働いたらスゴいGDPになって、経済摩擦がおきるらしいです。
こういう人達はある意味世界平和に貢献してるともいいますね^^

戯れ言の意見はここでいいですか?
ようやく全て読ませて頂きました!いろいろ占いやったりして時間がかかりました^^;;
楽しかったですー。うちのママはcomicのファンですv
とても知的な感じがしました(変?)
今回はとうとうGIFアニメまで作りやがって・・失礼、登場して参りました〜。
ま。こういう人も居るだろうけど、必ずて・・・少数派だと思いますケド
ちなみにうちは1日でボロボロになって高〜いオモチャでした。
釣師の気分も味わえなかったと思います^^

投稿: バロンパパ | 2007年6月11日 (月) 23:11

どひゃー、そうなんですか?
てことは、無職の妻も世の中に少しは貢献してるってことですかね。
戯言の古いログは、確認してませんが多分リンク切れちゃってるところも多々あるんぢゃないかと(汗
知的だなんていわれると、調子コイちゃいますよ。知的とゆーより恥的だし、てへ。
親にも「いいトシこいて、うんことかやめれ」と再三言われておるのです。でもやめられまへん。困ったもんです。
ところでバロン家ではやらなかったんですか?
股間de漁(笑
ボロボロになってしまったんぢゃ~しょうがない。
ここはバロンパパが人肌脱いで服脱いで…

投稿: りえぴ | 2007年6月12日 (火) 16:18

こんばんわー!
無職の妻わ給料貰ってないからダメぢゃん?
知的は変換ミスだったかも^^;;

人肌ですか!(笑)何故着てるの判ったのでしょう?ほんとはガリガリなんですよー。
いつも風呂上がりにやってますが、誰も釣れません(T^T)

投稿: バロンパパ | 2007年6月12日 (火) 23:42

あ、そうか。給料ないわ(笑
そのくせ散財してるー。
えへ、なんたって丼ですからね。
これから夏に向けて、人肌やら猫やら、普段から何枚も重ね着していると暑くて大変っすよ(しみじみ)。脱ぎたくても脱げない肉襦袢が一番厄介~。暑いだけぢゃなくて、重いしー(笑

投稿: りえぴ | 2007年6月14日 (木) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/6733580

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸公園:

« ツツジと海満喫キャンプPart3 | トップページ | LEDランタンのケース »