« ツツジと海満喫キャンプPart1 | トップページ | ツツジと海満喫キャンプPart3 »

2007年6月 2日 (土)

ツツジと海満喫キャンプPart2

志津川漁港で買い物をして、キャンプ場へ。
Imgp1613オートキャンプサイトは、道路を挟んで反対側。高台になっていて、海を見下ろす感じなのかもしれません(行ってないから、よくわかんないけど)。

(←クリックで大きくなりますヨ)

オートのできない一般キャンプサイトは、第1から第4までありました。
でも、今日はファイヤーサークルのある第1しか使えませんとのこと。
その代わり、空いているから別途料金で500円支払えば車を乗り入れてもOKです、と。
(夏場、混雑時は乗り入れは不可)
なるほどー、とまずは車から降りて様子を見に行く高橋夫婦。
さほど広くもない第1エリアに、十分な間隔を開けて既に2組のキャンパーが設営しておりました。
うーむ。
「ココに我が家が入る隙間はないナリー」
てことで、キャンプサイトとゆーよりは、公園広場チックな管理センター前の多目的広場を利用することに。
その場所だと、舗装道から一段高くなっているので車の乗り入れは不可能。
とりあえず荷物の搬入時のみ、近くまで車を寄せ、設営終了後はキャンパー専用の駐車場に車を置くことにしました。
ま、雨が降る心配はなさそうだしね。

A06022

↑午後5時と午前9時(だったっけか)にはフルボリュームで音楽が流れるのです。ちょっと煩い(笑)。奥に見えるのがファイヤーサークルのあるサイト。我が家はずーっと手前のシロツメグサが咲き乱れる多目的広場に設営(ちょうどカマド棟の真ん前でした)。


荷物運びが済んだら、設営は夫に任せて(鬼)妻は2匹を連れてサイト内をお散歩。

A06023

↑ペットボトルは果たして「燃えるゴミ」なんでしょうか? この2種類だけの分別だと、ものすごーく悩む。キャンプ場内ではいたるところにハマカンゾウ(だよね?)が咲いてました。

キャンプ場の周りには遊歩道があって、岬や灯台へも行けるし、海岸へ下りられるようにもなってます。
きっと夏場は水遊び目的のキャンパーで賑わうんだろうな~。
岩場だし、打ち寄せる波もデカいから、海水浴は危なそうだけど。
でもね。
海岸沿いには空き缶やら、海から流れ着いた発泡スチロールやら…ゴミがわんさかでちょっとげんなり。発泡スチロールには、かの国の言葉が書かれていたり。ゴミを拾って綺麗にしても、海から流れてくるんだもんねー。
妻、思わず…
「キムチと餃子の国め…」とか海の向こうを睨んでみたり(でも方向は間違ってた模様)。
タップリ歩いて戻ってきたら、設営は完了しておりました。
すんばらしぃ。
夫、ありがとう。
お返しに、妻、張り切って晩ご飯作っちゃうよー。
でも、炭はキミが熾せ。
てな感じで、早い時間から飲みながら夕食です。

A06021

↑ホタテとほっけBBQに、白魚丼とタンドリーチキン。どれもうまー。でも、最後の方になると、食え!お前が食え!そっちこそ食え!とまるで擦り合い。はっきりいって量が多すぎました。

妻の簡単タンドリーチキン。
これ、ビニール袋に鶏肉とヨーグルト、ニンニク、しょうが、カレー粉やクミンシード、コリアンダー、塩、胡椒といったスパイス(どれも適当な量で)をぶち込んでモミモミしてしばらく放置するだけ。ダッチオーブンで焼くんだけど、そのまま入れると後で洗うのが大変だろーと、アルミホイルを敷いてみました。正解でした。
白魚とホタテは、志津川漁港で手に入れた新鮮なモノ。
わざわざ「白魚丼を美味く食うために海苔と山葵も欲しいー!」とコンビニで購入。
いやぁ~、白魚丼って、視的にはちっとも美味そうに見えず、敬遠してたけど…食べてびっくり。
「うまーぃ! あまーぃ!」
叫んだ拍子に、誤って…器を落として中身が地面にドバー(とゆーか、綺麗に器がひっくり返った状態)。
3秒ルールに従って、拾って食いましたけどね。拾うとゆーか、掬うとゆーか。
だって勿体無いから。
多分、砂とかちっこい虫とかも一緒に食べちゃったハズ。
でも、美味しかったです(汗。
食後、波の音を聞きながらまったりしていると、その波の音に合わせて睡魔が妻に打ち寄せてきまして。
午後9時前だけど、寝ます。
コットの上で(夫はテントで)。
いやぁ~、これからの季節、コットの上っていいねー。
やっぱもう1つ買おうかな。
夫婦並んで寝られるよーに。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« ツツジと海満喫キャンプPart1 | トップページ | ツツジと海満喫キャンプPart3 »

コメント

ツツジってでかくなるんですね。
つーか、道路脇とかに良くあるのとは種類が違うのでしょうか。
炭火の魚も美味しそうだけど、タンドリーチキン、いいですね!
うちも絶対マネします(笑)。
ちなみに肉は手羽元ですか?

投稿: みかいち | 2007年6月 5日 (火) 16:20

うまそ〜!
こんなに食べ物があるんなら、こっそり近くで野営すればよかった。
そしたら、落ちた白魚も食べれたのに(笑)
それにしても芝のサイトっていいですね〜。
まだゴロゴロ・ゴツゴツしたところしか泊まったことがありましぇん・・・
今週末はゼヒとも芝のところに行ってやるぅ〜。

投稿: emizo | 2007年6月 5日 (火) 16:40

>みかいちさん
ツツジとサツキの違いさえよくわかってないわしに、聞かないでくだされー(笑
タンドリーチキン、是非やってみてくださいなー。
わしは胸肉使ったですけど、足でも手でも、どこでもええと思いますえ~。

>emizoさん
白魚、うめかったよ。やっぱ漁港で仕入れたブツは鮮度が違うわね。ホタテも、まだパッカパッカ動いとったし(馬かよ)。
ごろごろごつごつサイト、雨降りだったらそっちの方がええんでない?(笑
芝地もねー、ちゃんと草刈されてたらいいけど、ボーボーだったりするとこれからはダニーさんが出てくるっちゃー。

投稿: りえぴ | 2007年6月 6日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/6674129

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジと海満喫キャンプPart2:

« ツツジと海満喫キャンプPart1 | トップページ | ツツジと海満喫キャンプPart3 »