« 吹上キャンプPart1 | トップページ | 前森ソロキャンプPart1 »

2007年6月17日 (日)

吹上キャンプPart2

おはようございます。
3シーズンシュラフでもヌクヌクな、過ごしやすい季節になりました。
夜中、BJが出たり入ったりしながら、最終的にはファスナー全開にしてくれたけど、寒くなかったし。
けれど、夫はちょっと寒かったと言うとりました。
うそーん。
「妻のように、いつもパンツ一丁で寝てませんから」ですと。
そうか。
鍛えられちゃうんだね。
寒さに強くなるんだね。
てことは、体にいいんと違うの? パンツ一丁寝。夫もやればいいのにと勧めてみる。
でも、実は妻には肉腹巻という特別なアイテムがあるのは内緒にしておきました(内緒になってないか)。
顔を洗ったら夫は2匹を連れてお散歩へ。
その間、妻は何をしていたかとゆーと、粉と格闘していたのです。
昨夜作ったキーマカレーを美味しく頂くため。
んがー、水の量が多すぎた上に、打ち粉を忘れるという二重のトラブル発生。ネバネバ生地に右手だけストーキングされ続け、気が狂いそうになりました。

06171_1

↑寒くないのにプルってるので、お座布を敷く。フライパンで焼いた、ナンなのかパロタなのかよくわからん代物。美味かったから、まぁいいんだけど。


一晩置いたカレーは美味いねぇ。
夫はトマトの皮と間違えて、唐辛子1本を丸ごと食べてしまい、ヒィヒィ言ってましたけど。
食後は何をしてたんだっけ…(汗。
あぁ、思い出した。
日が高くなって、干してたシュラフが熱くなってきたっつーのに、焚き火してたんだ。

06172_2

↑朝露で濡れてたフライも一気に乾くよー。日差しが強くなってきて、2匹はグッタリ。もぅシールドつきぢゃないとダメかいな。

夫はユニセラの後片付けしてたっつーのに。炭を捨てる夫と、炭を作り出す妻。
焚き火に飽きたら(暑さ倍増で)読書したり、昼寝したり、寝こける犬をいぢくってみたり、お手洗いついでにお散歩してみたり…。
こうしてダラダラと過ごしていたら、お昼になりまして。

06173_2

↑冷えたゼリーがこんなにも美味いとは…。右は撤収中の2匹。こっちの夫婦も正反対(単なるおバカ?@BJ)。


残っていたキーマカレーをパンに挟んで得意の残飯ランチ。
最初、チーズも一緒に挟んだのですが、持参したこのスライスチーズ。
実はクリームチーズだったのでありまーす。
ぐえー。
まずーっ。
カレーにクリームチーズは合いませんな。
持参した食材を殆ど(クリームチーズ以外)使い果たしたので、空のクーラーボックスに洗い物をドバー。
食後は手抜き撤収作業。
そして午後2時過ぎにキャンプ場を後にしたのでありました。
で、撤収中に気づきました。タープのシームテープがペロリと剥げておったのです。
補修テープはあるのに、アイロンがない我が家(夫がお江戸に持って行っちゃったため)。
「タープを東京に持って帰って、メンテしてきとくれ」とお願いしたら、「嫌です」と即答した夫。
てことで、本日もまたWILD-1へと寄ったのでありました。
昨日と同じ格好で。
(風呂に入ってないから、パンツも同じだよー。臭いよー)

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 吹上キャンプPart1 | トップページ | 前森ソロキャンプPart1 »

コメント

おお!やっぱりバナナボートでしたか^^(違)
なんだか楽しそーな乗り物ですね〜。あんまり魅了するような使い方しないで下さいね。
欲しくなっちゃうから。
でもなんとなくアルフェック買うのかな〜?と思ってたので意外でした。
めんどくさいAlly要らなくなったら声掛けて下さい。高価下取りします(爆)811欲しー^^

キャンプ場はケチるけど、道具と飲食にはお金かけてますよね〜スゴ〜く共感します。
吹上は2年前の夏に行きましたけど、やっぱりドッグサイトは草ボーボーでガックリでした。
ワンコ達は新雪の上の様に飛び跳ねて走っとりましたよ。
役場のおっさんに良く言っといて下さいね〜。関東の人から見れば憧れの地なんですからと。
そうそうW-1は泉店に行かれるんでしょうか?

投稿: バロンパパ | 2007年6月20日 (水) 23:48

>風呂に入ってないから、パンツも同じだよー。臭いよー

激しく反応。

投稿: エドヤマ | 2007年6月21日 (木) 00:18

粉ものいっつも手作りですごいっす〜。
ダッチでゼヒともパン作りしてみたいと思ってたんですが、
ナンまで。はうあ〜。

りえぴさんとこも、WILLD-1にタイムカードが必要でつね(笑)
うちもキャンプの後はWILD-1でシメることにしちょります。

投稿: emizo | 2007年6月21日 (木) 13:12

>バロンパパ
アルフェック買いそうでした? 
811、でかいっすよー。バロンパパさんちのアリーは611ですか?
収納サイズも一回り違うのかなー。
写真で見たけど、つくりもちょっと違うみたいですね。デッキ部分のところとか。
組み立て撤収にこりて、リジット手に入れるようになったら連絡しますー。でも、いつになるやら(笑
キャンプ場は、ケチります(笑
ケチるとゆーか、場所代金に何千円も出すのなんて考えられなーい。上げ膳据え膳つきの宿に泊まるのと同じくらいの金額を請求するキャンプ場なんて、我が家には「ありえなーい!」です。でも、食べ物も貧相ですよ(笑
吹上、以前はよく働くにーちゃんがいたんですけどねー。辞めちゃったのかな。管理体制が変わって、ダメダメなやつらばっかになっちゃったみたいですね。
W-1は泉店ですよん。行くと必ず何か買ってしまう意思の弱いりえぴさんなのでした。

>エドヤマさん
それは嗅ぎたい、嗅いでみたい、ととってよろしーでしょうか(笑
わくわく

>emizoさん
ナンだかパロタだかわからんこの代物は薄力粉100gと強力粉100gと塩と砂糖共にほんのちょびっと、それにドライイースト6gを水100g(のはずがちょっと多かった)を混ぜて発酵させただけっすよ。適当。ダッチぢゃなくてフライパンで両面焼くだけ。簡単なんで、やってみてちょ。
平らに伸ばして中にカレーの具を入れて丸めて~また伸ばしたのを焼いてもよかったかもね。
w-1でシメるってことは、散財して帰るってことだにー。
おいらたち、タープの修理のお願いだけに寄ったのに、帽子買っちゃっただよ。

投稿: りえぴ | 2007年6月22日 (金) 13:46

はじめまして、こんにちは。
TOM@仙台ともうします。
ご近所ですね。

冬から見てました。初書きです。
いつも楽しい報告で。
実は、我が家と同じパターンのようです。
犬は買えない環境ですが、それぞれの実家には居ます。

いつかどこかでお会いできるかも知れませんね。
我が家は、多分超個性的なので、人目を避けてます。


W-1は、今も高井暫定店長さんで、イベントがストップしてます。
早く、正式店長が来ればね。
タープは原則無料修理ですから、安心ですよね。
有料だったら、上原工場長に直訴ですよ。
彼が品質管理時代の製品ですから。


吹上げは、鳴子から大崎に変わり、激変ですよね。
大きなモジャ毛の、加藤さんは水道局にいます。
その前の管理人は、ロッジに居ますが、キャンプ場は完全に離れているそうです。


神割は、我が家はオートが基本です。
冬季の極秘キャンプ時は、灯台のサイトでやります。
美味しいお魚屋さんがあり、そこでお刺身でご飯でキャンプしてます。
レストランも美味しいですよ。

では、よろしくお願いします。

PS
SPC(スノーピークコミュニティー)にはよく書き込みしてますので。

投稿: TOM | 2007年6月23日 (土) 21:30

>風呂に入ってないから、パンツも同じだよー。臭いよー

あれ?我が家家にいるのにお風呂入ってない。
もちろん、パンツも同じだよー。臭いよー。
なんでだろー(汗)。

投稿: みかいち | 2007年6月25日 (月) 12:43

>TOMさん
はじめまして、ようこそです。仙台にお住まいなんですね。超個性的って、どんな感じなんだろー(笑。
吹上、ほんとなんだか変わっちゃいましたよね。やっぱり合併が原因なのかなー。
神割崎って、通年営業だったんですかっ! 11月末までかと思ってたけど、オートの方だったら通年だったのかな? 知らなかった…。
てことは、雪中もできるってことですよね?って、あの辺はたいして雪が積もらないのかな。
あぁー、でも我が家の場合はあのキャンプ場のオート料金は…二の足踏みますわー。
つか、絶対払えないー(笑
そういえば、スノーピーククラブかなんかのメールって受け取ってるけど、サイトを覗きにいったことはなかったです(汗

投稿: りえぴ | 2007年6月25日 (月) 14:52

>みかいちさん
ひゃー! シャワーくらい浴びようよー(笑
パンツは変えなくてもいいからさ(いいのかよ)
夏場はたまらんね。
設営だけで体中ベタベタのドロドロ。テントの中に入って靴下脱いだら、2匹が思い切り嘗め回してくれました。
足湯に浸かったくらい、いい感じにふやけました。
どうせなら全裸になって体中舐めてもらったら、汗臭さも取れるかね?

投稿: りえぴ | 2007年6月25日 (月) 14:54

前森Part2待ってたけど、書いチャオー
うちのは611なんですよ。しかも古ーいの。
Allyのロゴが旧ロゴらしくて、Aの中が☆じゃなくてカエデなんです。カッコいいでしょ?取っ替える?
一昨日新しいAlly見ました!ガンネルのポールの構造が違いますね。
りえぴさんとこと同じでした。左右が繋がってるの?どうやって幕体に通すのかな?なんて思ってみてました。
(妻は判らないだろうから答えは期待してません(笑))
いきががり上買いましたが、フレームとかボロボロなんですよ。新しいのが欲しーのです。
でも同じの2つあってもと思い、風の時でも楽しめるアルフェックもイイナ〜なんてね。

W-1は泉店なんですね。
あそこの近くにあったメヒコ(レストラン)なぜ無くなっちゃったんでしょう?
カニピラフが楽しみだったのに。

投稿: バロンパパ | 2007年6月26日 (火) 18:55

神割は、公的に冬はクローズです。
冬季はオート側水抜くので使えません。

冬季は普通のキャンプサイトのみです。
事前に、役場に(観光プラザ)申請してます。
灯台の所サイトに、静かにオートです。
もし、宜しければ声かけてね。

投稿: TOM | 2007年6月26日 (火) 21:52

>バロンパパ
たいして中身もないのに、ヒィヒィいいつつアップしたです。
アリーの旧ロゴって、楓なんだー。その違いって、全く気づいてなかったですよ。写真で見る限りだと、古いわりには綺麗だなーって思ってたけど。
あ、でもポールの構造の違いは分かってたですよ!
先に気づいたのは夫だけど(笑
で、お察しの通り、わしには聞かんといてください(汗
でも、夫に聞いても無駄だと思います(笑
うまく説明できないと思う~(笑
アリーて、フレームだけって売ってるぢゃないですか。そいつを購入して取り替えるってのぢゃダメなんですか?
旧式モデルだと、微妙に全部違うのかなぁ。

ヒメコって、もしかして、交差点のところにあったお店かな?
入ったことないんだけど…。

>TOMさん
おぉ!事前に申請すれば使えるんですねー。
いいこと教えてもらっちゃいました。どうもありがとうです。
冬場は利用する人もいないだろうし、車で入るのもOKなんでしょうね。
機会が合えば、是非!
冬の海を見下ろしながらキャンプなんて、どんな感じなのかちょっとわくわくです。

投稿: りえぴ | 2007年6月27日 (水) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/6850615

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上キャンプPart2:

« 吹上キャンプPart1 | トップページ | 前森ソロキャンプPart1 »