« 今年初のソロキャンプPart1 | トップページ | 駒の湯キャンプ Part1 »

2007年5月16日 (水)

今年初のソロキャンプPart2

予想以上に冷え込みました。
さびかったー。
シュラフから出してた顔が(笑。
でも、朝5時半に目が覚めたときは、テント内がピカリ~ンと明るくなっておりました。
おぉ!晴れてるんぢゃない?
テントの外に出ると、芝やタープはグッショリ濡れているものの嬉しい晴天。
撤収の日に晴れてくれれば、前日の雨なんて帳消しですよー。

05161_2

↑雲はかかってるけど気持ちのいい青空~。2匹がご飯食べてるのを見ながら妻も朝ごはん。

この調子だと、芝生はあっちゅー間に乾きそう。
てなわけで、その間に妻は飯炊きです。
「米が食いたい、米がーっ!」
酒のアテにモシャモシャ噛んでいたスルメとほたてのひもの残りを、寝る前に水に浸しておいたのです。これをお出汁にして、シメジやらシイタケをぶち込んでグツグツ。青物を散らしたかったけど、持参してなかったのでしょうがない…。
とても女の料理とは思えませんね。家ぢゃ、絶対やんないよ、こんなことー。でも、いいのです。美味かったから。
芝がすっかり乾いたら、2匹を好きなだけ遊ばせます。
やっぱキャンプはいいねー。
貸し切りキャンプ場はもっといいねー。
午前10時を回ると、気温が急上昇。
暑くなってきました。
暑くなってきたけど、妻は炭を熾します。
昨日、テントの中で作っておいたトマトグラタン(グラタンつーのか、コレ?)を焼こうと思ったから~。
05163_1

↑このトマト一個を焼くためだけに炭熾し。

トマトの中身をくり抜いて、キノコとベーコン突っ込んでチーズかけただけのもの。
お昼はスコーンとコレとコーヒーで。
ヘルスィー。

05162_1

↑面倒だったけど、こいつらのためにコットを出す。広場を走り回った後は、勝手にこの上に乗って寝腐っとりました。

午後2時過ぎまでタップリ遊んで、さて撤収。シュラフも干せてよかったなりー。
どーせ何の役にも立たないし、キミたちは遊んでらっしゃーい(つっても妻の目の届く範囲内で)と送り出すも…。


い、い、いつの間にサラまでーっ!
BJの真似っこして腹踊り…。
お家に帰ったら2匹とも、風呂場へ直行決定となったのでありました。
いやぁ~、それにしても日焼けするって、けっこう疲れるんですねー。
さほど動いちゃいないのに、妻、もぅヘロヘロ。
帰る途中、宮床ででも遊ぼうかと思ってたんですが、そんな体力もございませんでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 今年初のソロキャンプPart1 | トップページ | 駒の湯キャンプ Part1 »

コメント

ソロキャンプレポ、お疲れ様でした〜。
BJさんたちコットも持ってるんですね。うちもホチイ。
でも何を買ったらいいのかさっぱりorz
一人でもこんだけちゃんとご飯を作るとはすごいです。
もし一人キャンプだったら、売ってる一人鍋セットとかになりそうでつ。
あ、とうとうkenboさん買っちゃいました(笑)

投稿: emizo | 2007年5月18日 (金) 17:02

おかえりなさ~い♪

今年初のソロキャンは、いいお花見キャンプに
なったみたいですね。

ソロキャンって、ぶらっと気が向いたときに
いけるからいいんですよね。

メインラウンジャーの座り心地はいかがでしたか?
これって、見た目は座りにくそうに見えるけど
座ってみるとなんか納得するものがありませんか?
ソロの時って、これ、チョイスしたくなりますよね。


>半身浴
かわいい~(笑)。

でね、ブログトップのお写真。
まさに木地山は今こんな感じかな~って
思い出しました。

投稿: ありまま | 2007年5月19日 (土) 06:33

ダブルうりょうりょーず、いい感じですね。
ソロレポ、オットが食い入るように見てました(笑)。
しかもトマトグラタンなんて、なんかおしゃれーでステキ。
うちも、家でも使いやすいようなちっこいダッチが欲しいなとか
思ったりしてるんですけど、
6インチって、2人分のチリコンカンとかも溢れずにいけますかー?
あと、ラーメン2人分とか・・・。
なんか、6と8の微妙な差で、揺れに揺れる女心です(違)。

投稿: みかいち | 2007年5月19日 (土) 13:38

>emizoさん
うちも、もいっこコットほちぃー。つか今使ってるやつと同じものがもう一個あればいいのになーと。わしは、なるべく地面に近い(高さのないやつ)今あるのに似たものを探しておるのですよ。寝たときに高さがないほうが地べたに寝そべってる~っつ感じがするしね。それに低いほうが2匹がジジババになっても上り下りが楽だし。バイヤーのトライライトコットあたりがいいかなーと思うんだけど、でも今持ってるやつみたいにリクライニングできないだろーしなーと。
kenboさん、使用感はどうだったんざんしょー。彼だったらソロぢゃなくて2の方がえがったんぢゃないかと思ったんだけどー。

>ありまま
お久し振りですー。そろそろソロキャンプが楽しい季節ですよー(笑。
座り心地、いいですよね、これ。座るとなかなか立ち上がれなくなります。でも、強風のときはちょっと使えないかも(笑。
何度倒れたことか。重し代わりにわしが座ってさえすればいいんだけどね。
木地山、そうだそうだ。きっと湖の向こう側の遊歩道も新緑でいい感じぢゃないかなー。

>みかいちさん
6インチダッチでチリコンカン、大丈夫っすよー。
ええと、トマト缶1個と豆缶詰2個、それにひき肉と玉ねぎのみじん切りでギリで溢れない感じ(笑
ラーメン2人分はどうかなー。わし、ダッチでラーメンてやったことねーからわからんけんど(笑。おじやとかチリコンカンみたいなドロドロ系なら2人でも6インチで十分だけど、汁物重視のメニゥだったら2人用には8の方が安心なのかもー。
6と8。両方ありゃ、問題ないんだよね(笑。
わしも8が欲しい今日この頃ー。

投稿: りえぴ | 2007年5月21日 (月) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/6464377

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のソロキャンプPart2:

« 今年初のソロキャンプPart1 | トップページ | 駒の湯キャンプ Part1 »