« 水の森トレッキング | トップページ | 深山~一目千本桜 »

2007年4月14日 (土)

西公園でお花見

この日、夫の仕事仲間が集ってのお花見(とゆー名のただの宴会)が催されました。
苦手な人ごみに自ら飛び込んでいくなんて、ちょっと不本意ではありますが…去年ブッチしているだけに、今年は参加しなくてはいかんべなーと仕方なく妻も同行することに。
場所は西公園。
当初は榴ヶ岡公園を予定していたのですが、東西線の工事のために西公園内のソメイヨシノ50本ほどが伐採されることになっているため、今年で桜も見納めになるぢゃん! だったら見ておかなきゃってことで西公園に変更となったのです。
まずは場所取り。
「明日は風が強いらしぃよー」
昨日、犬友達のSさんが言っていた通り、園内は至る所で強風により砂が舞っておりました。
グエーッ。
それでも、既に結構な人、人、人~。
中にはテントを立てて、その中で宴会しているグループもありました(花なんて全く見えない状態)。
2匹を連れて歩き回り、結局桜ではない公園端っこの杉の木の下にシートを広げることに。
しかーし。
この場所、実は風下側。
ゴミの集まる場所だったのでありました(汗。
てことで、まずはゴミ拾い。
拾っても拾っても次から次へと新たなゴミがやってきたりして…。んもぅ。
サラが突然消えた!と思ったら、身体全体にでっかいゴミ袋が張り付いてるだけだったりして…。うへー。
挙句の果てには、ブルーシートまで飛んでくる始末。
最近ぢゃ、このブルーシート、100均で買えるらしいですね。
だからだよ、きっと。使うだけ使ったら、そのままの状態で撤収しちゃう輩がいるんだ、うんそうに違いない。
何でも安くするってのは考え物ですよね。
高いものだったら、勿体無くて放置なんてできないもん。
ブルーシートもこの際、もっと高くしちゃえ!
つか、ちゃんとゴミ置き場が設置されてんのに、なーんで決められた場所に捨てらんないかなー。
04141_1
↑この頃はまだ笑顔のC氏@山男。かまどやだかどこだかにお願いしたとゆーお弁当。店側は初めて弁当を作ったらしいけど…もうちょいお勉強してもらいたい内容でした。Mさんが「焼酎にどうぞ~」と桐の箱入り梅干を持ってきてくれたヨ。1個ずつ丁寧に梱包されてるヨ。でも梅干の美味いまずいの違いを分かんない妻は、これが美味かったのかどうかは食べてもよくわかんなかったヨ。あ、目の前に食い物散乱してて、BJには生き地獄かしら?

シートを広げたら、まずBJが腹踊りを前座で披露して、やっとお花見スタートです。
つっても、弁当広げて酒呑むだけなんだけど…。
04142_1
↑お昼を回ると日差しが強くなってきて、半袖Tシャツ1枚でも汗ばむほど(呑んでるから?)。途中、交代で散歩に連れ出されて2匹はグッスリ。で、さっきまで御陽気に呑んでたC氏は一升瓶抱えてグッタリ。呑みすぎ。

妻はこっそり自分用にボンベイとトニックウォーターを持参していたので、お洒落にジントニック呑んどりました。漬物つまみながら。
夫は運転手なんでコーヒー入れたりココア飲んだりしとったんではないでしょうか…(よく知らない)
そんなことより…
04143_1
目の前でグッタリドッカリ寝ていたハズのC氏がいなーい、と思ったら…。
遠く離れた場所で、放置ブルーシートに包まり、粗大ごみ化しとりましたがな。
奥さんと子供たちが今回は不参加だったからねー。
ハメ外しまくっちゃったかもー。
午後3時。
そろそろ撤収しましょうってことで、後片付け。
C氏に気合を注入しました。
2匹が。
04144_1
立ち上がろうとしたところを頭突き攻撃で再び倒してみたりして…。
大丈夫でしたかー?
ちゃんと帰れたんかいな(人事)。
来年はさー、深山山頂でお花見ってことにしませんか~?

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 水の森トレッキング | トップページ | 深山~一目千本桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/6115407

この記事へのトラックバック一覧です: 西公園でお花見:

« 水の森トレッキング | トップページ | 深山~一目千本桜 »