« 深山~一目千本桜 | トップページ | GWキャンプ三昧 1日目 »

2007年4月24日 (火)

七ヶ宿ダム自然休養公園

やっと雨が上がった本日。
天気予報では「晴れ」だと伝えていたので、2匹を連れて七ヶ宿へ。
ココなら、まだ桜が咲いているんぢゃないかと思ったわけです。

04252
↑どこに行ってもすることは同じ。枝を齧った後はアホ踊り。ところで、サラさん…。おでこに何かついてますよー。

平日だからか、人もまばら。
広い多目的広場には、だーれもいないのでサラをノーリードにして走らせました。
ロングリードのBJは…サラを追いかけて走ると思いきや、枝を見つけてガーシガシ。
またかよー。
妻が走らなきゃ、コイツ、ちっとも走りません。
てことで、わーいわーい。
無意味に声を張り上げて走る四十路女。
出すもの出させて満足させたら、今度は妻のやりたいことやらせてもらいますよー。
せっかく久し振りのお天気だからね。
深山の山頂でやれなかったことをココでやるのです。
それは読書と昼寝。
持参した握り飯を頬張った後は、本を取り出して~茣蓙を敷いて~。
ええと、2匹に邪魔されまくりでした。
BJは茣蓙の上でアホ踊りするし(蹴られまくって、痛いのなんの)、サラはズリズリ身体を寄せてきていつの間にか妻の身体が茣蓙から押し出されてるしー。
うつ伏せになって本を開いたら、アホの仔、いきなりフレームイン。
本を踏むなっつのー。
そんな状態でも、30分ほど爆睡しちゃった妻。
なんで目が覚めちゃったかとゆーと…寒かったから。
この日、天気予報は「晴れ」だったけど、空は始終どんより。
午後2時を回ると風まで出てきちゃいました。
そんなわけで、コーヒーでも飲んで身体を温めようと思ったら…持参したライターの火がつきゃしない。
んもーっ!
指差し確認して今回は忘れ物ナッシングだと思ったのにこれですよ、まったくー。
こうなったら動いて体温上げるっきゃないわけで。
広い園内をグールグルとお散歩。
ココに植えられている3000本近くの桜は、一般公募された方により植樹されたもの。各桜の木には、植樹者の名前が彫られた札が貼られているのです。

04253
↑桜の木はどれもまだ小ぶりながら、これだけ植えられてると圧巻ですよ。ま、BJには桜の花より、道路脇に生えてる草にしか目がいかないみたいだけどね。

今年もまた、ダムには鯉幟が。
上っちゃいないから、鯉渡しって感じ?

04251
↑中には泳げそうにない鯉が数匹おりました。

1時間近くかけてゆっくり園内を歩いて、駐車場に戻ったところでポツポツと雨が。
なんだか今年は青空に映える桜の花ってのに、あんまりお目にかかってないなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 深山~一目千本桜 | トップページ | GWキャンプ三昧 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/6217934

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ宿ダム自然休養公園:

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
59%の発毛率で話題独占中!発毛促進剤リカピンであなたの悩みを解決いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 10:44

« 深山~一目千本桜 | トップページ | GWキャンプ三昧 1日目 »