« 泉ヶ岳スノートレッキング | トップページ | 徳良湖キャンプ1日目Part1 »

2007年3月 4日 (日)

県民の森でプチトレッキング

昨日、体重130キロという野性の猪が農作業中の人数名に重傷を負わせて、とうとう射殺されましタ!なんつーニュースを耳にして、「お天気いいから久し振りに里山にでも」という意欲をすっかりなくしてしまった妻(ヘタレ)。
猪事件があったのは、福岡市なのに~。
てことで、県民の森でプチトレッキングすることにしました。
ココなら、他にも人がいそうだしね。
Imgp9400駐車場に到着して、びっくり。

いつもはガラ~ンとしている広い駐車場がほぼ満車状態。
今まで、土日に訪れてもこーんなに沢山の車が停まってるところなんて見たことなかったのにー。

芝生の広がる広場には、シートを広げている家族連れがわんさかおりました。
その間をそそくさと通り過ぎて、とっとと遊歩道へ入ろうとしたのですが…。
我が家の可愛い2匹ときたら、お弁当食べてるギャラリーがいるその真正面でいきなり脱糞(しかも尻を向け)。
ブツそのものは、お食事中の方に見えぬよう妻の身体で隠したつもりなんですが…。
いやホント、す、す、すびばせーん。

出すもの出してスッキリしちゃったBJは、身体も軽くなっちゃったようでルンルン。
急な下り坂を一気に駆け下りアスレチックエリアのスタート地点へ。
Imgp9404_1前回訪れたとき、まだ完成途中の遊具がいくつもあったけど、全て綺麗にできあがっておりました。
目にしてなかった真新しい遊具もあるしー。
ベンチだっていたるところにあるしー。
(妻は、弁当でなく、前日焼いたケーキの切れ端がランチ代わりでした。ちと侘しかった…)
斜面を利用して作られている遊具の、その真横にもちゃーんと丸太で作られた階段が設置されております。
なるへそー。
だから訪れている人も多いのねと納得。
県民の森の全体像は、こーんな感じで、いたるところに遊歩道が設けられてはいるのですが…。
そのどれもがブチブチ途切れ気味。
一旦車道に出なけりゃいけないってのが、なんとも興醒めしてしまうところです。
今日は日曜日ってこともあって、このカーブの多い車道を高速で何度も往復しているバイク乗りのにーちゃんたちがいたしね。
危ないったらありゃしない。
Imgp9406西側の季の森の遊歩道を効率よく歩くにはどーしたらいいのか、随分と悩むところです。

今回目に付いたのはオオイヌノフグリの花。
今年は暖冬だから、今月末か来月頭辺りには、キクザキイチゲが咲くのかもー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 泉ヶ岳スノートレッキング | トップページ | 徳良湖キャンプ1日目Part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/5588497

この記事へのトラックバック一覧です: 県民の森でプチトレッキング:

« 泉ヶ岳スノートレッキング | トップページ | 徳良湖キャンプ1日目Part1 »