« スズ家とキャンプPart1 | トップページ | スズ家とキャンプPart3 »

2007年3月24日 (土)

スズ家とキャンプPart2

お昼ごはんの時間にはちょっと遅くて、晩ご飯にはちょっと早い中途半端な時間だけど、飯ターイム!
03247_2

↑お食事は突然の雨に備えて、高橋家のキャノピー下に移動。サラさん…そうやって己の存在を消そうとしとるんですか?

3匹にはちょっと固まってもらっておきました。初対面だけど、喧嘩することもなくみ~んな大人しくしております。偉い。…って、サラはそっぽ向きっぱなしだったけどね。
kenboさんが作ったブイヤベースなんちゃら(名前失念)ってヤツも、いい感じ。

03246

↑なんと、ソーセージもkenboさん手作りなんですってよ!恐ろしいくらいンマかったです(隣で獅子唐が黒焦げになっとりますが)。kenboさんの手際のよさに見とれて、妻、なーんもしてないような気が…。

いやぁ、kenboさんの手の込んだ料理の数々。どれもこれも激ウマでした。
妻の貧乏舌がひっくり返っちゃうくらい。
一家に一台(一台?)。
欲しいなぁ@kenboさん。
飲みながらバクバクと食って、そのまま宴会突入。
日が暮れるとポツポツと雨が降ってきたので、狭いリビングシェルの中に移動してスズ家はジン。高橋家は焼酎をいただきました。
それにしても、酒のアテにと持参した鯨。
久し振りに食べたけど(ガキの頃以来ですよ、鯨なんて)、白い方の奴…こりゃ油の塊ですねオエーッ。
いやぁ、楽しかった。
03243_3
kenboさんの膝の上で気持ち良さそうに寝ているスズさんの鼾を録音しちゃったもんね(夫が)。
でもって、それを聞かせたらこの表情。
働きすぎた疲れからか、愛犬の鼾が眠気を誘うのか、午後9時近くになると瞼がくっついてきちゃったkenboさん。
スズ家は我が家よりも数倍広いテントへ。おやすみなさーい。
この後、高橋家は塩マメつまみながら10時過ぎまでウダウダと飲み、シュラフに潜ったのでありました。
ところで…。
飲むと当然頻尿妻は尿意を覚えるわけで。
真っ暗な中、あのポットンへGOする勇気はございませんで。
(ヘッドライトつけて入ったら、照らさなくていい場所@便器の中を照らしちゃいそうだしねー。想像しただけで発狂しそう)
炊事棟の向こう側の急斜面を下って野小便てことになったわけで。
で、今回学習したのは、急斜面での用足しは危ないのでやめたほうがいいぞ、と。
崖下を向いても、崖上を望む格好でも、尻を出したまま転がって行きそうになるぞ、と。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



|

« スズ家とキャンプPart1 | トップページ | スズ家とキャンプPart3 »

コメント

お〜、やっと書き込めた。ずっと書き込めなかったんですよ〜。なんでだろ〜?

すごい!怒濤のアップ。
人様がご一緒だと久しぶりにウマイものにありつけるので、
こちらこそどもどもでした。つか、あのソーセージは家でも作ってくれんかな〜。
なんとタカハシ家はまだのんどったですね?
emizoさんはもうアルコールが足りなかったので寝るしか無かったのです。
こんどもちょっと持ってかないと(←十分です)

スーさんのいびきも送ってもらってどもどもでした(笑)
あんな驚き顔してるとわ。クールじゃないのう。

今度もkenboさんを一台持ってきますんで、どぞどぞよろしうに!

投稿: emizo | 2007年3月28日 (水) 20:11

なんかすごいゴージャラスな食卓で(じゅる)。
しかもユニセラロング。ステキすぎ。
見てるだけで、よだれがとまらんです・・・。

投稿: みかいち | 2007年3月29日 (木) 11:07

あ、それと、いろいろご心配おかけしましたが、
今週末あたり、我が家もキャンプ行けそうですー。

投稿: みかいち | 2007年3月29日 (木) 11:08

>emizoさん
あのソーセージ、たまらん美味かったですよ。羨ましいっスよー。あ、でも家では作んないのか(笑
でも、外であれだけ働いてくれたら嫁としては大助かりだっちゃね。
うちの夫にkenboさんの爪の垢を煎じて飲ませたい。
焼酎でよければガンガン飲んでほしかったのにー。
次回、スズ家と野営するときは、ボンベイ持参しますわ。
あ、メール届いたんですね~えがった。
「せっかくだから送ってよ!」と催促しとったんですが、もしかしたら添付ファイルオンリーの本文&タイトルなしのメールを送りつけたんぢゃないかと冷や冷やでしたの(笑

>みかいちさん
ロングはやっぱ普通サイズよりロンガーで、ミニサイズよりロンゲスト(間違った使用法)ですよー。我が家のやつももって行ったけど、出す必要ねーな、と思っちゃったもんね。大人数でやるときは、ロングだわ。
でも、わしとしては、ミニサイズが欲しかったりして(笑
ロースさん、順調に回復してよかったー。
お花見キャンプに間に合いましたねー。
ええ仔やー(笑。
週末、どうか晴れますよ~に。
(つか、最近お天気よくても黄砂のせいで景色がいまいちよくないのよねー)

投稿: りえぴ | 2007年3月29日 (木) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/5885651

この記事へのトラックバック一覧です: スズ家とキャンプPart2:

« スズ家とキャンプPart1 | トップページ | スズ家とキャンプPart3 »