« 背戸峨廊トレッキングPart2 | トップページ | 夏井川渓谷でキャンプPart5 »

2007年2月11日 (日)

夏井川渓谷でキャンプPart4

キャンプ場まで下りてきたら、なるほど風がものすごーく強い!
「揚げ物またやるから、タープが油臭くなると思うしー。うちのタープを残してヤジ家のタープを撤収しよう」
連結していると、隙間風がどうしても入ってきてタープ内で砂塵が舞うからね。
てことで、皆で分離作業。でも、EBI家のタープのスカート部分を見たらグロメットがなーい。布地にいきなりペグを打ち込んで穴をあけるわけにもいかず、結局EBI家のタープを撤収して、今日から明日にかけてばヤジ家タープで過ごすことに。
「もぅ、凄かったんだからー。3人が歩きに行ってる間、大変だったんだからー。その大変ななか、うちらはチキンラーメンパーティ(砂入り)やったよー」
そういわれて、思い出した。
トレッキングチーム、昼飯食ってないー!(笑
てことで、妻は早速夕飯作り。
とゆーか、酒のつまみに餃子作り。0211z2

↑疲れて戻ってきたのに、たっつぁん、タープの撤収ご苦労様~。椅子にどっかと腰を下ろしたら、いつのまにかアメコ集団がワラワラ。あれ?おたくの坊ちゃんが一人入ってない…と思ったら、隣の椅子で恨めしそうに見ておりました(笑

今回の餃子は白菜ぢゃなくてキャベツ。肉より野菜の量が格段多い王将風。100個ほど包みました。
んで、包んだ端から焼いていく~焼けたそばから口の中~。
0211z1
↑肉が少なめだから、食っても食っても腹一杯にならない餃子(100個完食)。あと、鯵の刺身を梅干とシソの葉で合えて…。EBI家の揚げ物もあったし、締めでサバカレーも登場。

夕方、男衆3人がまずキャンプ場から車で3分程度のところにある渓谷の宿「背戸峨廊」へ。
ココ、実は入浴時間が午後4時までだったんですが「後で嫁集団も来マス。臭いので入れてやってください」と頼んで了承を得たそうです。よかった。男性陣と入れ替わりに嫁集団もレッツゴー。
昆布、ヨモギ、山蔓なんかをブレンドした3種類の薬草風呂。
奥の三角形っぽい浴槽はブクブク、ジャグジーな昆布湯でしてね(ほんのり昆布の香り)。
女三人「気持ちいい~」と揃って浸かっていたのですが。
どう見ても、煮立った寸胴鍋に入れられたチャーシュー3つて感じなわけで(笑。
「ワン・チャーシュ~、ツー・チャーシュ~…」なんて騒いでいたら…
ギャオー!
妻の手にヌメっとしたナメクジみたいな緑の塊がーっ!(←多分、昆布?)
うわーうわーキモーッ!
ナニ、コレー!
ヒィヒィー!
一頻り一人で騒いで…そして再び手を湯船に浸けました。
緑ナメクジ、再びジャグジー風呂内の旅へ。
多分、EBIちゃんかリンリンの尻タブにへばりつきに行ったと思われ。
0211z4

大騒ぎしながらの入浴タイム。
トレッキングの疲れも取れて、ホカホカ蒸気を上げながら受付け前の待合室に行くと、来た時には気づかなかったおもしろエリアを発見しました。
ハンガー掛けにかかった、昭和の香り漂う洋服ズラ~リ。
そのどれもが信じられない値段で売られてたんですよ、パンツ1本315円てナニ。
中には無料でご提供、なんてのもあるしー。
もしかして、お客さんの忘れ物を売ってるとか?(笑
受付けのおじさんは「315円で驚いちゃいけねー。休憩室で売ってるのは、どれも55円だヨ」とのこと。
どんなモノが売ってるのかは確認できなかったけど(笑
不思議風呂、背戸峨廊。
風呂から戻ってきたら、何故かタープの中に夫らしき人影が。
「月曜日は仕事だから、今日の午後7時○分の電車で帰る」って言ってたハズなのにー。
0211z3
↑晩ご飯中のお犬様たち。この後、EBI家の4匹は「タープの中は狭いから」と早々にテントへ。残ったヤジさん、我が家の2匹、そして人間たちで宴会はダラダラと続くのでありました。

夫は、結局月曜日の始発で江戸に戻ることに。
ワイワイ皆で楽しんでいる中、一人だけ帰るなんてやっぱできないよね(笑

いやぁ、楽しかった。
笑い死にするかと思った。
今回のキャンプのハイライトはやっぱ、風呂だったかなー(笑。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 背戸峨廊トレッキングPart2 | トップページ | 夏井川渓谷でキャンプPart5 »

コメント

こんなとこ有ったんだ!!
面白そうだから今度行ったら泊まって見ようかな

投稿: 恵那爺 | 2007年2月18日 (日) 17:19

是非泊まって、レポしてくださーい。
もしかしたら、着替えもって行かなくて済むかも(笑
下着類も売ってましたよー。

投稿: りえぴ | 2007年2月19日 (月) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/5385572

この記事へのトラックバック一覧です: 夏井川渓谷でキャンプPart4:

« 背戸峨廊トレッキングPart2 | トップページ | 夏井川渓谷でキャンプPart5 »