« 物好き(?)嵐の沼沢湖畔キャンプ2日目 | トップページ | 県民の森でノルディック? »

2006年10月 9日 (月)

物好き(?)沼沢湖畔キャンプ3日目

おはようございまーす。
やっほー。雨が上がりました。
10094
雲はドヨーンだけど…。
風もまだちょいとあるけど…。
そんなわけで、BJはテンション低いけど(目を離すと、すぐタープの中に入ってしまうんですよねー)。
ま、ナニはともあれ、散歩が済んだら朝ごはん。
Imgp5955_1
←具を注ぎ足し注ぎ足し本当に3日間食卓に並んだリンリンシチューも、ようやくこれが最後(ちょっと飽きた・笑)。
パスタもリンリン作のミートソース。妻、呆けて作業を見てるだけ~♪


食後、湖面を見つめる3人。
小雨くらいなら許すー。
だから、風よ、吹くなぁぁぁー!
そう念じる3人。
なーんでか♪
なーんでか♪(堺すすむ風に)
それはネ、ヤジ家の愛艇を浮かべるから。
そうぢゃなきゃ、何のために沼沢湖くんだりまで来たんだか、わっかんないもんねー(ヤジ家なんて、茨城からわざわざ…笑)。
「頼むよ~。3日もココにいるんだもーん。一回くらいは出させろーっ!」
その念が通じたのか、それまで吹いてた風が止んで、湖面は美しい凪状態。
おっしゃー!
てことで、ヤジ車の中に突っ込んだままだった愛艇を引っ張り出します。
ひょえー。
アリーさんに比べたら、随分ちっこい収納サイズ。
しかも軽そう~。
10096
←コレコレ。今回の3連休キャンプの僅か3日前にリンリンが慌てて購入した愛艇ドッペルギャンガー
釣り人にはコッチのほうでよく知られるドッペルギャンガー。
金額的に、ちょい不安もあるけど(笑)、やるぞー、遊ぶぞー、レッツラゴー♪


インフレータブルカヤックなので、付属の電動ポンプを車に繋いで空気を送り込みますウィーン。

我が家のアリーさんに比べたら、力は要らないし、流血しないし(学習能力のあまりない夫、毎回指から出血)楽チンチン。

これ、組み立て式パドルも2本ついちゃってこのお値段。

てなわけで、リンリン、必死で組み立てとります。そして、組み立て終了後、こう言うとりました。
「あー、面倒臭い。やっぱ組み立て式ぢゃない、ちゃんとしたパドル…買う!」と(笑。
まずは、試しに妻とたくちゃんが乗り込んでいざ出陣(妻、初めてスターンの座を!)。
ひゃー。
インフレータブルのこの感触にドキドキ。
ヨソの旦那と二人っきりっつー状況にドキドキ(そうでもない)。
ええと、感想はですね…。

インフレータブルは軽いので、ちょっとした風にもクルリと方向転換させられちゃいますよ、と。
ドッペルさんは2人乗りだけど、1人で乗ったほうがいいですよ、と。
2人で乗る場合は、バウにちびっこ、スターンに大人、って感じだよ、と。
10093

前後のシートの間隔があんまり余裕ない上に、シートも当然インフレータブル。
バウの人が重心を後ろに移しふんぞり返った格好で漕いぢゃったりすると、スターンは益々狭くなるわけですもぅ妻の股間にたくちゃんの頭がー、みたいな(←大袈裟だけど…笑。
でもって2人が息をぴったり合わせないとパドルがぶつかって漕ぎ難いのでありんす。
んで、たくちゃんと漕いで、一つ分かりました。
妻とたくちゃん…息が合わねーっ!(笑
てことで、ヤジ艇ドッペルは、1人乗り専用とゆーことに。
この後、1人猛特訓に励むたくちゃんを残して、女2人はお昼ご飯の準備です。
Imgp5981
←ゴーダとモツァレラてんこもりのトマトピザ。
本当は焼いた後フレッシュバジル乗せたかったんだけど、沼沢近辺のスゥパには売ってなかったので乾燥バジルで代用。
2枚焼く予定だったけど、1枚がもっすご分厚い生地になってしまい、流石の大食い3人もこれ一枚で十分でした。余った野菜をぜーんぶぶち込んで作った野菜スープを添えて、いただきまーす。


この頃になると、分厚い雲もすっかりなくなって青空が広がっております~。
今朝までとは打って変って、暑いくらい。

その青空の下でエッホエッホと粉を練り、ピザ生地作り。
いやぁ、今回の沼沢キャンプは小麦粉三昧だぁね。
ご飯を食べたら、それまで椅子の上で寝っぱなしだった3匹を遊ばせます。
昨日、一昨日の分まで走れー。
ヤジさんもノーリードを満喫(一度だけ脱走しそうになったけど)。
10091
んで、3匹をチラチラ監視しつつ、人間は撤収作業です。
いやぁ、嵐の中のキャンプ。
大変だったけど、それなりに楽しかった。

10095
ちゃんと設営しておけば、あのタープでも案外持つもんなんだなーってこともわかったし(テーピング部分は、ちょいと外れそうになってたのでメンテが必要かもね>ヤジ家)。
つか、安普請な自宅にいるより安心だったりしてー(汗。
もぅ怖いものはないわっ!
あ、嘘。
雷と熊さんだけは、ノーセンキュー。

最終日はピーカン。
終わりよければ全てヨシ、ってことで。

最後に、撤収中の2匹のお座り画像をペタリンコ。
10092

やっぱ、BJはおかしい…(涙。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 物好き(?)嵐の沼沢湖畔キャンプ2日目 | トップページ | 県民の森でノルディック? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/3778544

この記事へのトラックバック一覧です: 物好き(?)沼沢湖畔キャンプ3日目:

« 物好き(?)嵐の沼沢湖畔キャンプ2日目 | トップページ | 県民の森でノルディック? »