« 夏休みキャンプ4日目 | トップページ | 前森高原でキャンプPart1 »

2006年8月18日 (金)

夏休みキャンプ5日目

おはようございます。定期便の作る波音に目覚めてテントから出たら、ドヨ~ン。
なんだか雨が降りそうな、怪しい気配。
テントの中のサラはなかなか出てこようとしないし~。
BJなんて、外に出してもテントの中に戻ろうとするし~。
08181
雲の切れ間からお日様は顔を出してるんだけど、なんせ雲が分厚い。ほんでもって黒いーっ。そのうちザザーっときそうですヨ。
てことで、その前に一漕ぎしようぢゃないかとアリーさんを出します。
Imgp4993
どんぶらこっこ~どんぶらこ~♪
「おーし、今日もアソコで水遊びするなりー」
プチ庭園目指して進んでいったのですが…
アリーさんに乗って僅か30分後、ポツポツと湖面に波紋が~。
しかも、だんだん雨脚が強くなってくるし、風まで出てきちゃって、こりゃヤバい。
プチ庭園を目前に、高橋家、回れ右して引き返すことにしました。
08182
うーん、本日のカヌー遊びは、僅か1時間で終了。
Imgp5017サイトに戻ったら、待っていたように雨がザバー。
気温も一気に下がって、なんだか肌寒くなってきまして。
体温上昇の為、取りあえず飯、めし、メシ!
昨晩のトマトソースの残りでパスタを作りました。
毎日食べ続けてきたキャベツ(しかも毎回千切りキャベツ・笑)も、今朝で終了。
ニンニクとアンチョビを炒めた、しょっぱいドレッシングをぶっかけていただきます。
食べ終わると、それまで降っていた雨は上がっておりました。
野営5日目ともなると、キャンパーさんも殆どいなくなっていたので、2匹を湖岸に放して遊ばせます。
んが…。
風が強いからか、BJのテンション低~。
サラと一緒になって、干上がった小魚調査をしてるのかと思いきや…。
「ありゃ? BJがいつの間にかいないー」
湖岸からとっとと戻ってテントの中にもぐりこんでおりました。
フライシートの入り口、しっかりファスナーで閉じてたのに、下の僅か2,3センチ程度の隙間に身体をこじ入れて。
フライシートのDドア開けたら、「インナーテントの中へ入れろ!」と言わんばかりのブーたれた顔してテントの扉を睨みつけております。
テントから脱走する犬の話は聞いたことあるけど…テントの中に入ろうとする犬だなんて(笑。
この後も、外で遊べとテントの外に放り出すも、走ってテント内へ。
実はインドア派だったのか?(笑
犬用椅子を指差したら、安心したように飛び乗って丸くなっておりました。
BJにも遊びたくない気分ってトキがあるのね(笑。
08183
フライシートが雨で濡れて、撤収するのはなんだか面倒。
「もう一泊する?」
などと喋っておったのですが、実は夫の同僚のお父様が亡くなったという訃報が届き、通夜に出なきゃいけなくなったわけで…。てことは延泊はできないわけで…。
ちんたら少しずつ撤収作業。
そうこうしているうちに、日がさしてきてテントもタープもすっかり乾いてくれました。
助かった。
てなわけで、4泊5日の十和田湖宇樽部キャンプ場での高橋家の夏休みはおしまい。
帰りに「山賊」とゆーお店で虻に刺されそうになりながら(店内をブンブン飛び回っておったのです)山賊丼(山菜と豚肉のピリ辛炒めが飯にドバー)を食べて帰ってきたのでありました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 夏休みキャンプ4日目 | トップページ | 前森高原でキャンプPart1 »

コメント

いい夏休みでしたねぇ~♪
十和田湖はむか~し、遊覧船乗ったりしたかな。
奥入瀬も歩きましたっけ。
宇樽部Cもロケハンした事あったと思うんですけど…
記憶ウスシ(笑)年はとりたくないもんです(^_^;)

アリーさんも存分に堪能されたようですね。
ほんと楽しそう~。
アリーさんの中のサラちゃんとBJ君、めんご~い♪

そのうちうちのありーともお手合わせ願います(笑)

投稿: ありまま | 2006年8月30日 (水) 19:12

週末、もしかしたら前森に来てるかもー、なんて思ったんだけど、海だったんですよねー。
遊覧船、そういえば浮いてましたー(笑
水上バイクやってる人もけっこういたし。
奥入瀬、全制覇しました?
カヌーやるにもトレッキングやるにも、最高の場所っすよねー。
ほんと、ありままさんちのアリーさんにも会わなくっちゃだわー。

投稿: りえぴ | 2006年8月31日 (木) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/3243424

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みキャンプ5日目:

« 夏休みキャンプ4日目 | トップページ | 前森高原でキャンプPart1 »