« 宮床で遊ぶ | トップページ | 吹上ソロキャンプ一日目 Part2 »

2006年8月 6日 (日)

吹上ソロキャンプ一日目 Part1

土日、本当はキャンプに出かけるつもりだったのですが、ニートでパラサイトのくせに混みこみの週末にわざわざ出かけなくても…。と日曜日の午前中に出発することにしました。
月初めの第一日曜日は、町内清掃があるのでそれに参加した後で。
で、その清掃時に一応、声をかけておいたわけです。
以前から「一人でキャンプに出かけるときは、何かあったら困るから前もって教えておいてネ」なんて優しいご近所さんに言われていたので。
前森高原に行くつもりだったので、その旨を伝えたら…。
「ソコ、携帯通じないの? だったら意味ないぢゃないの! ダメダメ、別の場所にしなさーい」ってことになり、アンテナ三本しっかり立っちゃう吹上高原に急遽予定変更。
午前8時、後部座席に2匹を放り込んで、それぢゃいってきまーす。
いやぁ、真夏ですね。
車内はエアコン効いてるけど、日差しが強くてハンドル掴んだ手がジリジリ。
あつーっ。
でも、今日は秘密兵器を搭載しているのです。
オペラのCD。
もっすごく暑いとき、これいいですよ。夏はサンバだ!とか思ってましたけど、これだと暑さが増しちゃうんですよね。おばちゃんグッタリ。そのてんパヴァロッティやドミンゴを大音量で聴くと、あまりの上手さにゾクゾクして鳥肌立っちゃいますから(笑。
エアボーカルに興じながら(アホ丸出し)運転するわけです。気分サイコー。
この調子で空きスキキャンプ場に到着だ~と思ったら。
キャンプ場には、想像していた以上のテントの数。
うそ~ん。
受付けのおぢさんは「半分以上は今日の午後にはいなくなると思うけどねー」と言ってたんだけど…。
当然貸し切りなんかぢゃないんで、奥のペットエリアへGOです。
いつものトイレ前の広場には四隅にテントが立っていたので、そのまた奥へ。
タープを設営しただけで、頭から水被ったような汗。
ペグ打ちしてると、いきなり視界がぼやけて物が二重に見えちゃって…。
妻、倒れるかも。
野営中に死ぬのかー。
と思ったら、なーんのこたぁない。
下を向いて作業してたら、眼鏡のレンズに汗がタップリ溜まって見づらくなってるだけでした。
シュラフをホカホカにしようと思って干したら、あっちゅーまに触れないくらい熱くなってるしー。
08061
暑い→喉が渇く→ビールを呑む→体温上昇→暑い→喉が渇く
この繰り返しで、設営時、立て続けに3本。
3本飲み干したのに、一度もトイレに行かなかったってことは…。ひゃ~、全部汗になって毛穴から噴出したんですかねー。加齢臭+アルコール臭を発散させつつ。
設営が済んで、どっかと椅子に腰をおろしたら、今度はゆっくりもう1本。
汗をダラダラ流しながら、お昼ご飯の支度にとりかかるわけです。
本日のランチメニゥは、海老のビール煮とパン。もぅなんとも妙チクリンな取り合わせ。
海老のビール煮(塩、ニンニク、しょうが、唐辛子を入れた湯で付け合せの青梗菜茹でた後、海老を茹でて、最後にビールをドバー。たったこれだけ)は、すんごく簡単なくせに旨かったんですが、出来ることならケチらずに殻付きのもっとデカい海老でやればよかったナと。
でもって、やっぱパンは喉が渇いていかん。
口内水分、ぜーんぶ持ってくしー。
しかもアジアんチックなお味のビール煮には合わないし。
と、文句をいいつつも、ビールで流し込みながらぜーんぶ一人で食べ切る凄さ。我ながら胃袋の強さを呪います。
08063
ラジオからは高校野球。
金属バットに球が当たったときの、あのカッキーンて音。
このBGMも暑さを増長させるのね、きっと。
2匹も椅子の上でまったり、とゆーかぐったり。
シールドタープでコレだもの。シールドなしだったら、どうなってたことか(豚の蒸し焼き2丁あがり~?)。
でもって、あまりの暑さに締りが悪くなっちゃったのか…BJ、得意の肛門腺垂らしやっちゃうし。
サラがBJの尻に鼻先を近づけ、そして舐めちゃうと垂らした合図。普通、ワンコさんが肛門腺垂らすのって、ビビったときとか興奮してるときぢゃないんですかねぇ。
08060
いつも以上に水をよく飲む2匹。
ずーっと椅子の上に座らせておくのもアレだし、そろそろ膀胱もパンクしそうなんぢゃ?と思って、ペットエリアの一番奥のプチ林へお散歩。

ダラダラと長くなってきたんで、つづきは別頁で…。

|

« 宮床で遊ぶ | トップページ | 吹上ソロキャンプ一日目 Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/3005946

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上ソロキャンプ一日目 Part1:

« 宮床で遊ぶ | トップページ | 吹上ソロキャンプ一日目 Part2 »