« 吹上ソロキャンプ一日目 Part2 | トップページ | 夏休みキャンプ 1日目 »

2006年8月 7日 (月)

吹上ソロキャンプ二日目

前述したとおり、朝4時前にダックスさん2匹がギャンギャン吠え続ける声に目が覚めました。
まだ早いし二度寝しよーと試みたんですが、ずーっと吠え続けてるようなので仕方なく起床。
テントの外に出るとうわー。
真っ白。
Imgp4569
もしかして、雲の中にいるの?ってくらいガスっておりました。
草もテントも朝露でグッショリだけど、涼しくて気持ちがいい~。
んが、静かなキャンプ場に響き渡るダックスさんの声。
それでもこの広いキャンプ場で、起き出したのは我が家だけの模様。
ダックス飼い主のおじさんの怒鳴り声も聞こえないし(熟睡中?)。
みんな、すげー。
顔を洗ったら早速朝一のコーヒー。
08071
んで、4時半ごろ(はえーっ)2匹を連れてお散歩へ。
吠えるダックスさんたちはテント内にいるようだったので、そろりそろりと気づかれないよう彼らのサイト前を通った…のに、気配を察知されちゃったらしくギャー!
なんだか、3バカトリオが他のキャンパーさんたちに迷惑をかけてるようで恐縮ですよまったくー。
08072

30分ほど歩いたら、昨日遊んだだーれもいないグラウンドへ行って放牧してみました。
喜んで走り回ってくれると思ったら…2匹揃って草食べてるしー。
腹が減ったのか、そうかそうかとサイトに戻って朝食。
妻も朝食の準備に取り掛かりました。
このときの時間、朝5時。
はえーっ。
Imgp4570_12匹はジャガイモとオカラ入りの嵩増しフード。
妻は6インチダッチで鶏粥を建造。
ナンプラーたっぷり入れてクサクサ~。
でもウマウマ~。
1合分の米を一気食いしちゃいました。
食べ終わって、後片付けが済んだ頃、やっとポツポツと起き出した他のキャンパーさんたち。
皆が朝食の支度をしているのを本を読みつつチラ見してたら…ガッツリ食ったくせにまたお腹空いてきちゃって。
病気ですかね。
お昼近くになると、早朝の涼しさはどこへやら。
グングン気温は上昇して、今日も猛烈に暑くなりそうな予感。
でも、お陰でテントもタープもすっかり乾いてくれました。
ビール呑んだり(朝からかよ!)本読んだりしながら、ちょこちょこと撤収作業。シュラフもしっかり干せたし。
テントを撤収した後も、お昼過ぎまでダラダラと過ごして、林で2匹を遊ばせて、久し振りの1泊2日のソロキャンプはおしまい。
次は夫揃っての夏休みカヌーキャンプ。
うはー。
楽しみだ~。

|

« 吹上ソロキャンプ一日目 Part2 | トップページ | 夏休みキャンプ 1日目 »

コメント

楽しそーだな~
キャンプなんてもう何年もやっていない
夏は何だかんだと用があって山や高原にはなかなかいけませんね
今度は、孫を連れてキャンプに行こうかな

投稿: 恵那爺 | 2006年8月16日 (水) 05:22

キャンプ、楽しいですよー。
外で食べるご飯は、手抜きでも美味しいし(笑。
夏場は虫入りのご飯になっちゃうことが多いんですけどね。

投稿: りえぴ | 2006年8月21日 (月) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/3029269

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上ソロキャンプ二日目 :

« 吹上ソロキャンプ一日目 Part2 | トップページ | 夏休みキャンプ 1日目 »