« ヤジサイトでBBQ Part1 | トップページ | 茨城3日目 »

2006年7月16日 (日)

ヤジサイトでBBQ part2

いやぁ、この日、雨は時々パラついた程度だったんだけど、蒸し暑かったのですよ。
ジメジメしてんのに、水遊び?って感じですが…背に腹は変えられぬとゆーか。
サラは自分からプールに飛び込んでたしね。
んで、プールに水を少ししか入れないと、伏せるだけぢゃなくて仰向けになったりして背中までビッショリ。
その動きが妙におもろかったです。
07162

残りの男(ヤジさん)とオカマ(BJ)にも水遊びを楽しんでもらおうとしたのに…
ヤジさんはタープの脇に逃げちゃうし、BJだってこの通り。
07166
サラの次は自分がプールに投げ込まれるってのをいち早く察知しちゃったのか、逃亡を図りました。
んが、窓が閉まっているので室内に逃げ込む計画大失敗。
難なく捕獲され、水攻めの刑に~♪
つか、暑くてハーハー言ってるキミたちのためなのにな~。
07163
BJなんて、固まるし~。
でもって、水の中で立ちすくんでるのにも疲れて、お座りしようとしたら…お尻が水につきそうになってビックラ顔~。
「あぁ、イカンイカン」と姿勢を正して、またフリース。
決死の覚悟(?)でプールから這い出ると(まさに這い出るって感じだった)、突然狂いだして庭中を大暴走。
完全に壊れました。
もぅ、吹雪の中のスノーシューのときみたいに(笑。
そんなぶっ壊れた犬は放っておいて、人間たちの楽しい宴は夕刻まで延々と続きます。
07165

3匹は遊び疲れてそれぞれマッタリ過ごしておりました。
抱っこをせがむBJは、ちょっと鬱陶しかったけどね。
ポツポツと降りだした雨粒が大きくなってきそうだったので、チャチャっとタープを片付けて一同は室内へ移動。
07153

我が家の2匹は泥まみれだし、ついでにリンリンがヤジさんの顔を拭いた、その汚れがあまりにも酷かった(↑ほらね・笑)ってことで、妻が3匹を急遽風呂に入れることにしたのでした。水遊びして泥まみれになっちゃっても自宅だったら蒸しタオルで拭く程度だけど、今日もヤジ家にお世話になるわけだしね。
そういや、昨晩借りてきて皆で観たDVD「ターナー&フーチ すてきな相棒」(妻がコレを観るのは6回目くらいになります)に出てくるボルドーマスチフのフーチさんが素敵におもろくて、涎も半端ぢゃなくて、ヤジさんのこの汚れっぷりを見て以降、彼は「フーチ、フーチ」と呼ばれるのでした(笑。
風呂場に連れて行かれた3匹は、素っ裸の妻にシャワーを浴びせられ、手に持った坊ちゃん石鹸を直接毛にガシガシこすり付けられるわけです。
いやぁ、いつもは白い毛をコイツで洗ってるんだけど、ブリンドルのヤジさんを洗い始めて妻、びっくり。
当たり前なんだけど、石鹸にヤジさんの毛がビッシリなわけですよ。
黒い毛が。
その一本一本がぜ~んぶオヤヂの鼻毛に見えちゃってギョエー(笑
でもって、3匹を同時に洗おうとしたら、排水溝があっちゅー間に詰まって洗い場の水位がぐんぐん上昇してくしー。
3匹以上の多頭飼いしてる人って、やっぱ大変だなぁ、ブリンドルの毛は坊ちゃん石鹸であらうとワオーだな、なんちて。
風呂上りの3匹は毛質もほんのり柔らかくなったよーな、それでいて無臭だしいい感じ。
田舎の犬が洗練された気がするだけの都会犬に変身しちゃいました。
BBQで腹一杯になった人間たち。
それなのに、それなのに~。
中休み僅か2時間程度で「夕飯どうする?」会議です。
もぅこの3連休で、妻の胃袋は完全に胃拡張…でなくて意拡大ですよ。
焼きそばモリモリ食べちゃったしー。
07167
犬たちも動き回って疲れたのか、晩ご飯をあっとゆーまに平らげると、各自好きな場所に移動してドテチン。
BJなんて、寝返り打つこともなく死んだように朝まで眠り続けたのでありました。

|

« ヤジサイトでBBQ Part1 | トップページ | 茨城3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/2744914

この記事へのトラックバック一覧です: ヤジサイトでBBQ part2:

» オクダケオーケー [デパネット]
水を入れて置くだけでカビを退治してくれるNEWアイテム!便利で簡単お掃除いらず。主婦には力強い見方です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 17:31

« ヤジサイトでBBQ Part1 | トップページ | 茨城3日目 »