« 蔵王坊平国設キャンプ場 1日目 Part2 | トップページ | 蔵王坊平国設キャンプ場 2日目 Part2 »

2006年7月31日 (月)

蔵王坊平国設キャンプ場 2日目 Part1

朝6時、目が覚めました。
いやぁ、よく寝た。ものすんごーく気持ちよく眠れました。途中、尿意を感じて起きることもなく…。珍しい~。
空は灰色だけど、雨は降ってないし2匹には過ごしやすい朝。
2匹をテントから引きずり出して、昨日途中棄権しちゃったクロカンコースをお散歩です。
グズグズのトコロはあったけど、今日は帰るんだし汚れてもいいかな、と。
戻ってきたらさて、朝ごはん。
2匹は昨夜と同じ根菜入りフード。
人間はホタテ粥です。
07311
「知っとこ!」の世界の朝ごはんでやってたのを見よう見まねで。うーん、干したホタテ、ちゃんと戻してから使うんだった…かてーのなんの(汗。口に入れた殆どが、歯に挟まっていやはやナンとも。しかも米が多すぎて(1合半)水気なくなっちゃって、おぢやっぽくなってるしー。マズくはなかったけど、改良の余地、大有りですな。
お腹一杯になって、妻は読書。
夫はプラプラと裏山散策に出かけました。
で、戻ってくると…。
「なんか、散策路みたいになってるところがあったよー。歩けるみたいだよー」
07313
ふむふむ。だったら、行ってみようぢゃあーりませんか。
結露でグッショリ濡れていたフライシートを外したら、犬用の水を持って早速出かけます。
標高が高いから虫も少ないし、なんたって涼しくて歩きやすい(所々ぬかるみ状態だったけどね)。
住宅街のお散歩に飽き気味のBJが、ホクホク先頭を歩いていきます。
高橋家が歩いたのは「野鳥の森」。
先人のどなたかが置いた虫取り籠(ですよね?中に蜜入れてクワガタとかカブトムシとか捕獲するやつ)があったり、笹舟があったり、道一杯に笹で文字(EIGHTて?)や矢印を作ってたり…お陰で楽しく歩けました。
07314

「もしかして、雨で散策路が川になったんぢゃないの?」ってくらい木の葉が流されてたところも多々あったけど。んで、そーゆーところは粘土土剥きだしで、余所見してると足を滑らせちゃいそうだったけど。
このまままーっすぐ行くと、野鳥の森の散策路は熊野岳へと続きます。
左へ折れれば観音滝があって、仙人沢遊歩道を歩き野営地へ戻ることができるのですが…。その観音滝付近が、どうも崩落地有りってことで通行止めになってる模様。
同じ道を引き返すのもアレだったんで、右へ折れて三十三観音のあるお清水を通り過ぎ(つか、あることすら気づきませんでした。今度は寄ってみよう)、刈田岳の登山道入り口を拝んで車の通る舗装されたエコーラインを下りてサイトに戻ってきました。
2時間だったってゆーのに、両足ダルダル。
うーん、ここんとこ運動不足だったからなぁ。
2匹もヘロヘロ。
ライザウッディロッジのあるところから、昨日も遊んだ展望台へ。
07315

昨日はちっとも気づかなかった山の番人さまを発見して、しばし見とれるアホ2人。その後ろで呆ける2匹。蔦谷さーん、コレ、やっぱバルタン星人がモデルでしょ?(違
サイトに戻る前に、もう一度ZAOたいらぐらへ寄りました。
「天然酵母の手作りパン」ってゆー張り紙に釣られて。
お昼になってたし、おーし、ランチに頂こうぢゃないか、と。
でも、売り切れでした。
07316_1
空っぽの籠についてた値札を見たら1個500円以上もしとりました。
うわー。
残ってても、もしかしたら買わなかったかもー(ケチ)。
しかもレーズンパンだしー(妻、レーズン苦手)。
売り切れでガッカリだったよーな、助かったよーな(笑。
「しゃーない、サクっと撤収して蔵王ならではの美味しいモノでも食べて帰ろう」なんて話をしつつサイトに戻ると、BJ…。
それまでヘロヘロで足取り重かったくせに、いきなり走り出して椅子に飛び乗って昼寝を決めこんでるしー。
相当お疲れだったようです(笑。
フライシートも完全に乾いてたので、来たときと同じように2匹を車に突っ込んで、ちゃちゃっと撤収。
その頃には雲がすっかりなくなって、気持ちのいい青空が広がってました。
日差しも強くなってきてたし。
野遊びするには最高の坊平。
今度は仙人沢遊歩道を歩かなきゃ(って、通行止め解除されてればだけど)。
んでもっと気合いと体力あったら、ココから熊野岳や刈田岳目指してみるのもいいかもー(夢のまた夢)。

07312

|

« 蔵王坊平国設キャンプ場 1日目 Part2 | トップページ | 蔵王坊平国設キャンプ場 2日目 Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/2914981

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王坊平国設キャンプ場 2日目 Part1:

« 蔵王坊平国設キャンプ場 1日目 Part2 | トップページ | 蔵王坊平国設キャンプ場 2日目 Part2 »